11月16日 英語でアートクラス

11月二回目はドローイングの課題。 「あき」

まずは支持体つくりから。画用紙に木工用ボンド+水をはけで塗り、

そこへティッシュをおふとんのようにふわりとかけて。

簡単手作り和紙の出来上がりです。

そこへ 墨 今日は 筆ではなく 割り箸 や 綿棒を使用し、墨のにじみぐあい、や

紙への含み方を楽しみます。Pb160357

Pb160353

Pb160354

Pb160355

墨で描けたら、着彩です。水彩絵の具の三原色のみを使用します。

紫 オレンジやみどりを 出したい場合、何+何で でるのかな?

色とりどりの秋が出来上がりました。

Pb160360

制作のあとは 残った絵の具で 実験タイム。群がって楽しみます☆

Pb160363

この日のキーワードは 季節。 色の名前。 秋の風物詩など。

あいさつ おれい 道具 材料の名前 英語でのコミュニケーションが自然に飛び交いました。

コメント

  1. 真知子 より:

    子供の表現は いつも 宇宙的
    限定のなかで自由だと思ってる私を もっと拡がらせてくれる
    ありがとう

  2. 青木玲子 より:

    ティッシュペーパー一枚がまるで大切なたからもののよう
    子どもの手は正直、すてきだなー!

  3. 優駿ママ より:

    テンションの高いユウを久々見ました(笑)紙の上で自由に表現ができて、生き生きしています!
    来年もよろしくお願い致します。

  4. ふたくち  より:

    いい仕上がりになりましたね☆美しい!

タイトルとURLをコピーしました