天の川を航る船(学が丘教室)

家庭から出る廃材・・・菓子箱、ペーパー芯、カップ・・・ほか諸々。

お家の方にも協力して頂き、少しずつ、少しずつ集めること2ヶ月。

(ご協力本当にありがとうございました!)

バラエティに富んだ材料が集まり、今回はいよいよこれらを使って工作です!
七夕にちなんで『天の川を航行する船』
すなわち『宇宙船』を、2回にわたって制作しました。
1回目は形づくり。
たくさんの材料の中から、イメージがわくものを選びます。
さまざまな形態の廃材を組み合わせ、貼りあわせ、つなぎあわせ・・・

2回目は塗装!
スプレーラッカーで仕上げると・・・
『廃材の組み合わせ』ではなく、立派な作品になります!!
20150713_175627

20150713_175714

それぞれユニークな形の宇宙船ができました! 
塗装の順番待ち、乾燥待ちのあいだ、
みんなで大きな布に天の川を制作・・・

 
20150713_175432

・・・のつもりが、満天の星空に!(^0^)

20150713_175444

隕石を描いています(^^)

次回、この星空を背景に、作品の写真撮影をします!

一人だけ、乾燥が間に合い撮影できたのでご紹介・・・。
こんな感じです!!

20150713_181444

SF映画のワンシーンのようでワクワクします!!
次回の撮影大会、どうかお楽しみに!
(学が丘教室・林)

コメント

タイトルとURLをコピーしました