そっくり野菜をつくろう(学が丘教室)

野菜をよ~く観察して、お家の人が本物と間違ってしまうほど色も形もそっくりな野菜を作ろう、お家の人が騙されたら大成功!
というわけで、イタズラが絡むとあって、いつも以上に真剣❗(笑)
にんじん、じゃがいも、さつまいも、枝豆から好きな野菜を選んで作りました。
↓※こちらは本物です
20150928_15534611600x1140
「これでお母さん、間違ってお料理に使ってしまいそうになるかなあ♪」
「茹でられたらどうしよう!」
20151005_17464911600x1190
20151005_17325711600x1264
枝豆は難易度がなかなか高かったのですが、中の豆から作ってそれを皮できちんと包む、まさに本物通りのものを作る強者も❗
細かい作業に感心しました。
お父さんは、間違っておつまみしそうになったかな?(^.^)
(学が丘教室・林)

コメント

タイトルとURLをコピーしました