すてきなお家(学が丘教室)

冬の間、インフルエンザの流行などで何度も中断しながらもじっくり取り組んだ課題です。
お家の絵を描くときに、
家の形=□+△、あと窓つけて、おわり。
というステレオタイプから少し抜け出してもらえたらな、という思いから。
世界各地のかわいいお家の写真をもとに、トレースしたりアレンジしたりしながら、「すてきなお家のある風景」を描きました。
_20160402_133221
線画だけでも面白いです(^^)
_20160308_134128
_20160308_135342
コンテや絵の具など、画材も自分でこだわりながら仕上げていきました。
低学年ながら粘り強く頑張っていて、それぞれの新たな良い所を発見できる機会となりました(*^^*)
(学が丘教室・林)

コメント

タイトルとURLをコピーしました