名画を模写・額装してみよう(学が丘教室)7月

どんな巨匠も、またその先を行く巨匠の作品から刺激を受けたり、真似したりしながら学びとってきました。
というわけで今回は、ゴッホ先生から学ぼう!
「ゴッホの椅子」という絵の模写をしました。
ゴッホのことはみんな、「ひまわり」の絵の人、と知ってる子が殆どでした。
(名探偵の映画に出てたやつ!と)
本物は油絵ですが、教室ではクレパスで挑戦。
厚塗りをしたり、削ってみたり。
油絵に負けないぐらい重厚な仕上がりになった子もいます。
Img_20160801_200923
_20160801_201122
同じ絵を真似しても、やはり個性が出て面白いです。
絵を入れる額縁もダンボールで制作。
ダンボールとバレないように(笑)金色に塗装して、絵を入れて、完成です!
Img_20160815_164914_crop_960x379
ゴッホの絵は生きている間は1枚しか売れなかったらしい、と聞いてポツリ
「僕のこの絵はいくらで売れるかなあ」
はてさて僕の名画、お家の人に買ってもらえたのでしょうか?( ´艸`)
(学が丘教室・林)

コメント

タイトルとURLをコピーしました