担任の先生を描く(くすの木保育園)

春になったらピカピカの1年生!
まもなく先生やお友達と楽しく過ごした保育園を卒園することになる、年長組さん。
最後の絵画指導では、毎年恒例「担任の先生」!
いつもの動きやすい保育士さんスタイルではなく、若い女性らしくオシャレしてもらい、モデルさんとして前に座ってポーズをとってもらいます。
いつもよりもうんと可愛い先生に、子どもたちもとっても嬉しそう!
3年間お世話になった先生に、感謝の気持ちを込めて描きました。
Img_20170309_1153021198x1732
Img_20170309_1154031240x1798
年中さんのはじめの頃の絵画指導で
「どうやってかけばいいんかわからへん〜!」
「つかれたよ〜!」
なんて言っていた子たちが、なんと頼もしく成長したことか‼
集中して、自分なりの工夫をしながら、どの子もグイグイと一生懸命描いていました。
Img_20170309_1154341279x1879
Img_20170309_1155171358x1933
↓背景にも「いいこと思いついた!」の実践。
絵の具のにじみを利用しています。
うまく写真では撮れませんでしたが、とても美しいんです。
Img_20170309_1152281262x1842
小学生になっても、絵画の時間にいつも私を驚かせてくれたように、いっぱいイイこと思いついて、どんどん実現しちゃってくださいね!
(林)

コメント

タイトルとURLをコピーしました