オリジナルキャラクター・めんこ(大久保教室)

平成の世に生まれた子どもたちには、ちっとも身近でない“昭和の昔遊び”『めんこ』
初期ファミコン世代である昭和生まれの講師にとっても実は身近ではないのですが(^.^; 今回はめんこの体裁を借りて、オリジナルキャラクターづくりです。
キャラの名前、特技、強さ、などなど、設定も自由に考えました。
Dsc_0095_crop_842x429
アイデアを出すのが難しければ、身の回りにあるものをキャラ化してごらんと声をかけたのですが、
Dsc_01042
進化したポスカ『ポスカキング』
めちゃ強そう!!
「このキャラめっちゃ体力あるねん、無限!」
「得意技発動したら無敵やで!」
めんこというよりは、カードバトルやね。
でも嬉々として細かい設定を考えていました。
さて、作品が出来上がると始まりました
『めんこバトル大会』!
Fotor_149611786641194
ひっくり返すのが難しいということで、独自ルールの相談から(笑)
ひっくり返ったり、枠から飛び出したらアウト!ということで、勝負はおおいに盛り上がっていました(^o^)
(大久保教室・林)

コメント

タイトルとURLをコピーしました