運慶さん!!(学が丘教室)

鎌倉時代のカリスマ仏師(?)“運慶”の仏像を墨で描きました。
Fotor_149880278637152
Fotor_149880645787386
思わず手を合わせたくなる仏画になりました。
むずかしいー!
という声が上がっていましたが・・・
Dsc_0352_crop_540x755
それでも資料にかじりつきながら取り組む様子に、
『もはやどんな課題が出てこようが、ひるまないたくましさ』
を感じましたわよ。
頼もしいかぎり!!^_^
学が丘教室の生徒たちは、こういった過去の芸術作品の作られた時代背景やちょっとした逸話を話すと、すごく食いついて聞いてくれ、今回も「仏像」という渋めのジャンルにも関わらず興味を持ってくれた様子。
最後には「運慶さん!運慶さん!」と、まるで一休さん呼ぶみたいに(笑)、めちゃくちゃ親しみを持って呼んでいました。(^_^)
(学が丘教室・林)

コメント

タイトルとURLをコピーしました