怪獣だぞー!(若竹こども園年中組)

年中組の中に一人、描き始めるまでにとても時間がかかる子がいます。なんだか、「うまく描かなくっちゃ」と思い込んでいるみたい。うまくなんて描かなくていいのに・・・

そこで、この日、掌にバシャと絵の具をつけて、画用紙にバンバン手形押しをして怪獣の体を作っちゃおうと始めました。(手に絵の具つけるのは大丈夫かな。)

さて、結果は。 

色々な心配がウソみたいに、その子はスタートから大張り切り。バンバン、ぐいぐい描いて、怪獣のご飯も誰よりも嬉しそうにたくさん描いていました。

ああ、良かった!

お部屋も体操服もだいぶ汚してしまったけど、この日この子がとても楽しそうに描いてくれたことが、私は本当に嬉しかったです。これからも、楽しくやっていこうね。

(若竹こども園 赤川)

Pa170058 Pa170064 Pa170066 Pa170060

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました