ふしぎなたけのこ(学が丘教室)

5月、学が丘教室では旬のたけのこを描きました。

Img_20150523_170055_2

一見、ふつうのたけのこですが・・・・
ジャーン!!

Img_20150523_154538_4

伸びます!
描く前に「ふしぎなたけのこ」という絵本を読んだのですが、この本に登場するたけのこはあり得ないほど伸びるのです。
この世界観をヒントに、一見フツー、だけど伸びるとなんだか不思議な、という、仕掛けたけのこ絵画を制作しました。
すると出てきました!周りや家族を驚かそうと、伸ばしに伸ばした巨大たけのこが!!

Img_20150523_153932_4

天井にも届きそうな勢いです!
ここまで頑張りつづけた粘り強さにも驚きです!!
人をアッと驚かせたい!という気持ちは、表現の原点だと思います。
このまま、こういった心意気を持ち続けてほしいな~(^^)
「ふしぎなたけのこ」のタイトルに劣らず、不思議な世界観をもったたけのこ絵画や、伸びている間にも様々なドラマがあるたけのこ絵画が続々登場し、いや~、楽しませて頂きました![E:up]
Img_20150523_154641_4 Img_20150518_175333_3 Img_20150518_173236_2
(学が丘教室・林)

コメント

タイトルとURLをコピーしました