あじさいを描く(学が丘教室)6月

梅雨、庭や街なか、あちこちであじさいが美しく咲き誇る季節です。
今回は、クレパス、コンテ、ポイントで絵の具も使いながら、あじさいの花をよーーーく観察して描きました。
20150704_151715
Img_20150623_155817
Img_20150623_1557441
室内で、花瓶に差した一輪のあじさいから、外の情景にまで想像を膨らませた子もいました。
私はそれを見て、私の中の絶景ベスト5『六甲山で見て感動した霧のなかたたずむアジサイの群れ』を思い出したのですが、こう何らか心を動かされる作品に出会えるということの素晴らしさといったら!
同じ花を見ていても、見え方・感じ方は人それぞれです。
今回はその個性が作品にもよく出ていたように思います(^-^)
(学が丘教室・林)

コメント

タイトルとURLをコピーしました