担任の先生を描く(くすの木保育園)

もうすぐ卒園の5歳児さんのクラスでは、担任の先生をモデルにお迎えして人物画を描きました。
スカートにアクセサリー、いつもの動きやすい服装とは違い、オシャレして頂いて・・・
可愛い先生に子どもたちも大喜び!(*^^*)
保育園で長い間お世話になった先生へ、感謝の気持ちを込めて描きました。
お絵描きが得意な子も、はじめの頃「どうやってかけばいいんか分からへーん!」と言っていた子も、どの子も本当に一生懸命に大好きな先生を描いていて、集中力の高さに成長したなあと嬉しく思いました。
自分なり工夫をしながら描きあげていく姿は、本当に頼もしかったです!
その子らしさがどの絵にも出ていて、しかもどの絵も先生にそっくり!(*^^*)
Picsart_0308124826_2
Picsart_0308124924_2
Picsart_0308125228
Picsart_0308125833
名作揃いです!
先生もご協力どうもありがとうございました!
(林)

コメント

タイトルとURLをコピーしました