クロッキー○分チャレンジ!(学が丘教室)

小さい子も大きい子も入り乱れての、「クロッキー○分チャレンジ大会」を開催しました。
目の前のモチーフをしっかり見つめ、4〜5分の限られた時間の中でかたちを描きとっていきます。
Fotor_14595861048484
どの子もとても集中して取り組みました(^^)
_20160402_151600
_20160402_151545
幼児さんも最初は、はじめてのことに戸惑ってはいましたが、いちど「ものを見ること」を理解すると、ぐんぐん描き出し、その見る力に驚かされました。
_20160402_151626
ちょっぴり訓練めいてはいるのですが、見ること・描くことの練習としてはもってこいのクロッキー。
嬉しいことにハマってくれた子も居て、また折を見て繰り返しやっていきたいと思います(*^^*)
(学が丘教室・林)

コメント

タイトルとURLをコピーしました