新聞紙、丸めてつなげて・・・(大久保教室)6月

新聞紙を細く丸めた棒をたーくさん作って、それをつなげて大きなオブジェ作り!
たった一つだとただの棒、それを工夫してつなげていくと大きな立体、新しい空間ができていきます。
今回は個人ではなく、みんなで協力しての制作です。
まずは棒づくり。
Img_20160630_170423_crop_959x534
すごく上手に量産していく子、なかなか苦戦している子、いろいろですが、頑張って作ります。
材料が揃ったらどんどんつなげて、大きくしていきます。
幼児さんと一年生のグループでは長ーいトンネルになりました。
Img_20160630_165725_crop_826x525
大きい子達のグループでは、なんだか要塞のような形に・・・!
テープを切る子、つなげる子、旗やクモなどの装飾を作る子・・・自然と役割ができているようです。
Fotor_147079432627019
Fotor_147079417615727
そしてこの課題は、完成後記念撮影をしたら、せっかく作った作品を破壊することによって終了します。
が、ここが1番盛り上がります(笑)
Img_20160630_175534_crop_742x531
あんなに大きかった立体を、大胆かつコンパクトに壊して、上手にゴミ袋に収めてくれました!
(大久保教室・林)

コメント

タイトルとURLをコピーしました