こどもの絵画展・表彰式(大久保教室・学が丘教室)

大久保教室と学が丘教室では、姫路市のギャラリー、ルネッサンススクエアで毎年開催される「こどもの絵画展」に作品を応募しています。
今年度は6名の生徒達の作品が選ばれヽ(´▽`)/、6/18(日)に姫路キャッスルグランヴィリオホテルにて表彰式がありました。
P61801042304x1728
立派な会場での表彰式です!
緊張した様子の子もいましたが、皆とっても嬉しそう!
良かったねえ〜(*´∀`)
Fotor_1498867907072591331x1727
雪のつもった高い塔
(学が丘教室・2年生)
Fotor_149886796477752
おいしくたべよう ひょうごけんのはくさい
(大久保教室・2年生)
Fotor_1498868001508761836x1448
ヒーローのアジト
(学が丘教室・1年生)
Fotor_1498867816068802304x1728
おひめさまのいるおしろ
(大久保教室・1年生)
Fotor_1498868029597531544x1998
雪の聖ワシリィ大聖堂
(学が丘教室・3年生)
Fotor_149886805531931
アコーディオンとくだものと本
(学が丘教室・5年生)
今回応募した作品は、入選した子はもちろんなのですが、そうでなかった子の作品も、どれも力作揃いでした。
応募前の5月、作品を見直し、完成度を上げることを考えながら仕上げをしていったのですが、この経験はきっと、次の作品づくりにも繋がっていくはず、と期待しています。
こういったコンクールは、目標の一つとしてとても励みになります。ですが一番大事なのは、評価にとらわれすぎず、自分らしく表現すること、自分で感じて考えたことを、自分で形にしていくこと、だと私は思います。
これからもそこを大切に、楽しんで制作していきましょう♪♪
(大久保教室&学が丘教室・林)

コメント

タイトルとURLをコピーしました