みんなで作ったにじいろサウルス(若木こども園3,4,5歳児合同)

「今現在園に来ている子は少ないのですが、子ども達に何かさせてあげたくて」と園長先生の要望で、3,4,5歳児合同で久しぶりに絵画指導をすることになりました。

3,4,5歳児みんなが思い切り楽しめるものをと考え、切った段ボールに絵の具をぬたくり、組み合わせて、持ち寄りの共同制作で怪獣を作ることに。

絵の具のぬたくり、背中のトゲトゲ作り、そして怪獣と遊ぼうとクレパスでなぐり描き等、短い時間でしたが、子ども達も先生方も笑顔があふれていました。

そして最後にみんなでつけた名前は、にじいろサウルス!  

コロナで自粛が続く毎日、ほんのひと時ですが、本当に楽しい楽しい時間を過ごせました。

やっぱり、造形活動はいいな~。

感染対策と造形活動の両立に知恵を絞り、また子ども達と思い切り面白がって制作する日を心から待ち望んでいます。

(若木こども園 赤川実由記)

P5140002 P5140003 P5140012-2 P5140009 P5140015 P5140014

コメント

タイトルとURLをコピーしました