スライムタワー(大久保教室)8月

8月の工作はスライム遊び(^o^)
Fotor_1479797810232152
ネトネトの感触を楽しみ、伸ばしたり、膨らましたりしてスライムで存分に遊んだあとは、ペットボトルに詰めて「スライムタワー」を作りました。
Img_20160825_171621
砂時計のしくみで、ひっくり返して置くと”ねろり〜〜ん”と時間をかけてゆっくりとスライムが落ちてきます。
ただし砂時計とは違って正確な時間は計れないので、「何分で全部落ちるかな?」を当てるモノだと思ってください(^.^;
順番に材料を混ぜていくとだんだんとスライムになっていく過程に驚いたり、最初はちょっと気味悪がっていても意外と触るとヤミツキになる手触りだったり、この日の子どもたちは発見が多かったようでとても楽しそうでした♪
(大久保教室・林)

コメント

タイトルとURLをコピーしました